◇奥さんに、「映画行こうか?」と投げかけたら・・・
・何の映画を見に行くのん?
→三丁目の夕日!どう?
※内心、拒否の返事だろうと思っていましたが・・・
・ええよ、いこ。このTV(水谷豊の「相棒」の再放送)が終わったらね。との返事。
※二人で映画を見に行ったのは、結婚してから記憶がない!
※恋人時代に「ジョーズ」を見に行って、奥さんにしがみついて薄眼で見たのは強烈な記憶がある。
・幸い、映画館も空いていて、コーヒーカップを手にデートでした。
・でも、3Dメガネをかけての2時間半は、ちょっと疲れました。
・内容は、よかったです。気を使わなくても済む奥さんが横だったこともあって感動で涙も流れました。
・莫大な費用をかけなくても、こんないい映画ができるんだと感心しました。
・冒頭の東京タワーのてっぺんから直下の映像はすごかったです。どこからがCGなのかも良くわかりません。
・ただ、時代考証が少し甘くないかな?と感じました。
・私の小学校低学年時代の雰囲気でした。ということは、5~6年は古い感じ。
・神戸よりも時代の足が速かったはずの東京では、ちょっと合わない風景。
・これからこういう時間を意識的に作っていきたいと思います。
◇今度は、エディーマーフィーの出ている、「ペントハウス」を見に行くぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿